7月初めに私はサイパンへ旅行に行きました
手配を5月末にHISのインターネットで申し込みをしました
入金をすぐすませ
最終案内を待っていました
しかし、以前も書きましたが
出発1週間前になってもなんの連絡も無し
こちらから連絡したら ホテルが取れれてません!!
なんて言ってきた
1週間前でこちらから連絡しないとなんにも言ってこない!!!! これが1つ目

その後ランクを下げてでも良いかと言うのでしょうがないのでそれで承諾
連絡を入れたのが土曜日で、担当者ではなかったので月曜日に必ず担当者から連絡を入れさせる!と言われた
そして月曜日・・・連絡無し!!!!! これが2つ目

火曜日にこちらから連絡したら
担当が「すみません・・・今メールしていたところです、返金についての手続き方法など合わせてお送りしておきます」
との事 自宅に帰ってメールチャックしてもきていない これが3つ目

これでむかつき自宅から怒りのメール!!!
お前!客をなめてんのか!馬鹿にするのもいい加減にしろ!!!
とメールした

そしたら次の日、担当から
「グレード上げていまあたってますので、出発日の前日までには必ず連絡しますから!」
なんて言っていたのに前日の夜中2時まで待ったがメールもTELもなし!  これが4つ目

そして怒りのメールを夜中にして、翌日成田空港から30分以上説教しました!

そして帰国してから、お客様クレームを担当じゃらちがあかないからTEL
そして翌日上司からTELがあり
また説教!
それでも返金ようの銀行口座番号を教えろ!
なんていうから
「そんなに言う事がまもれない会社にこんな大事な個人情報を教えられるか!馬鹿にするな!お前らなんて信用できる訳ないだろう!現金書留で送れ!」と言い
相手の上司もなっとくしたのに

9月になっても届かない!!! 
昨日怒りのメールを送ったら
メールで社内コミュニケーション不足で手続きにミスがあった
なんてメールしてきた これで5つ目!!!

ありえないでしょう!

こんなにばかな会社
ミスばかり
そして、メールだけ

こんな会社最低です

お客をばかにしている
大体クレームで電話するのにフリーダイヤルじゃない
ばかな担当に携帯から連絡したり、
クレームのTEL代だけで
返金分くらい全部なくなってしまいますよ

旅行から2ヶ月以上たっても
むかつくことむかつくこと

こんなばかな旅行会社はありえない!

コメント